2015年5月1日金曜日

第5回ボートフェスタ

4月29日(水・祝)
今までは秋に開催していた「鶴見ボートフェスタ」が、今年から春に開催するようになりました。

運営に関わられたスタッフ各位(総数77名)のご尽力の中、乗艇記録上の参加総数(大人58名、子供46名)計104名だったそうですが、それ以上の参加もあったとの声があがるほどの盛況振りでした。
またTR下流ネット「鶴見川に鯉のぼりを群泳する会」とのコラボレーションで、沢山の鯉のぼりがフェスタに花を添えていました。
早速参加された方からメールもあったようです。
「本日は初心者ボート体験、参加させていただきました。
皆様のご指導とアレンジのお蔭で、大変楽しい時間でした。ありがとうございます。
普段使わない筋肉を使い、大変疲れましたが、すっきり心地よい疲労です。
次回は受付の際に頂いたパンフレットにありました、初心者クラスに参加したいと思います。 」
薄曇り・微風という恵まれた条件の下、今回から事前申し込み制を導入。
それにより待ち時間もなく、参加者にスムーズに、ローイングを楽しんでもらえたようです。
各持ち場の責任者が事前打ち合わせをしてやっていて、スタッフ側もやりやすかったです。
アメンボウからも合計11名の方が運営スタッフとしてお手伝い頂きました。ありがとうございました。
次回はもっともっと「こいのぼりとローイング・フェスタ」として認知度を高め、沢山の人たちが来れるようなイベントになると良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿