2013年11月4日月曜日

市民大会の意義

11月2日の練習。
曇り ・大潮(干潮 10:51 潮高 75 満潮 16:43 潮高200)  
参加者18名 ダブル1杯、ナックル3杯

今日の7時半から早朝練習は3人。
K純くんはシングルで蹴りだし。誰もいないサイレント・リバーを満喫。
T橋さんは、少し調子が良くないものの精神力で、前々回の台風で流れたダブルのリベンジ乗艇。
K純くんは濃青会のH山さんから、直々のワンポイントアドバイス。これも頑張ってるからこそのサプライズでした。
T橋さんは、水の重さを感じるためのキャッチ練習をメインに2時間みっちり頑張りました。

午後はマラソンに向けて練習を開始した「びーなす」クルー。
今日は協力助っ人S々木 さんと、諏訪湖で漕いでいた中学2年生のK条くんをいれたパワフルクルー。鷹野大橋往復とコックスやポジションチェンジなど多彩なメニューで練習を楽しみました。
こちらは久しぶりのS藤さんを含めたクルーで、K渕さんの指導のもとボートの基礎を再認識。
うまく出来るところと出来ないところ、チカラを抜くところなど各自収穫多し!
宮ヶ瀬湖の「紅葉レガッタ」に初挑戦の「アメンボウ★ひらたじゅん」の初練習。
今日は川に落ちました。オーシャンお運びドボン…散々です…
でもダブルを久々に乗りまして、まあまあ漕げてはいましたがキャッチの時、フィニッシュの時、バウサイ、ストサイのオールが微妙にバラバラだったです…
ノーワークの時は綺麗に漕ましたが早いペースでも同じ様に焦らず漕ぎたいです
以上…
久々に書きました(H田)
 
今回から市民大会で頑張ったN岡くんがボートを続けたいとアメンボウの練習に初参加。
ノビシロいっぱいの頼もしい存在です。 
楽しみにしていた市民大会に出れなかった「テルくん」
今回は漕ぎ手として、コックスとしてボートをしっかりと楽しみました。乗るたびに落ち着きとみんなと合わせられる回数が増えてきています。次回のボートマラソンにむけて気持ちも新たに頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿