2013年11月29日金曜日

ボートくるくる~

11月24日の練習
晴れ ・潮(満潮 9:23 潮高 157 満潮 14:33 潮高104)  
参加者30名 クオド1杯、ナックル3杯
 
早朝練習参加は3名。
K子くんは初のダブル乗艇。少し緊張。
W辺くんは6時過ぎには漕艇場に着いちゃったそう。ダブル2回目の練習に。  
K子さんとダブルを7時30分からイキイキと漕ぎだしました。
まだファイナル時にオールがバラバラに抜けたりもありましたが、細かい所はこれから直していければいいです。
バランス感覚が良くクォードやダブルにむいてるかもしれません。(K純)
 
午後はボートマラソン前という事で多くの方が来場。
まずはサタンチーム。大会の感覚を掴むということで、集中しての1往復で上がり。 
その後乗換えで、久しぶりのN沼さん夫婦が乗艇。よく見たらほぼ宮ヶ瀬メンバー?
こちらは新生ウラヌス。来年はほぼ固定メンバーで行けそうです。
こちらも久しぶりのEBさん乗艇。
こちらもほぼ固定になりつつあるビーナス。
キャッチの瞬間のガツンとくる水の重さを感じましょう。
キッズ達もナックル乗換えで、大会前最後の感覚を確認。
Oさんには、急遽コックスをお願いしてしまいました。ありがとうございました。
今日は、クオドもナックルも乗り換え、乗り換えでくるくる~。交代しながらの乗艇となりましたが、人の漕ぎを見るのも大変な勉強になります。
たった一漕ぎ見ただけでも、改良点のポイントをアドバイスできるぐらいになれたらいいですね。

週末はボートマラソン。楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿