2013年8月20日火曜日

ラフコンなんのその

8月18日の練習
晴れ・潮(干潮 8:40 潮高 37 満潮 15:58 潮高172) 強風注意報 
参加者10名 クオド2杯

監督と私は理事会出席のため不参加。
少々キツめの風と上げ潮が重なって、「上がりはヨイヨイ・・・」のラフコンのなか、 しっかりローイングを楽しんでました。
こういったコンディションでの経験は、 安全の確保の仕方、刻々と変わるコンディションに合わせた漕ぎのテクニックなど、得る技術はたくさんあります。
体験2回目という初心者のかたも交えながら、みんなで声を掛け合って、信頼関係も深まったと思います。

これはスカルのポイントが良く判った
K淵さんのレクチャー
初めてなので乗艇してついていけるか不安がありましたが、
一緒に乗艇していただけた方々のおかげで楽しむことができました。
今後も参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。(S澤) 
 
クオドのコックスをし、風が強いなかボートを出しました。
初めての人や天候が悪かったので、ペア漕ぎでやりました、
H田くんが二回目のコックスだったので心配をしてたのですが大丈夫みたいでした。(K純) 

天気は良かったのですが風が強くて波もありボートがかなり揺れました。
そして漕ぐたびに川の水がボートの中に入って来てかなり着てる服が濡れました。
しかも同じ川でもちょっと場所を変えたら波が静かになりました。疲れましたが場所によって違う事が分かり良い経験になりました。(S藤)
今日のクルーは、バウの私以外は女性メンバーのなかラフコンにも負けず3人の頑張りに脱帽です。
何より、新人のS澤さんはスカル艇が初めてとは思えない見事な漕ぎ。
ストロークのS山さんはであの荒波をしっかりと漕ぎ続け、S藤さんも頑張っていました。
K純くんのコックスも安心して任せられました。
コンディションが良ければもっと楽しく漕げたのに…みんな、疲れちゃったんじゃないかなぁ…。
また、来週よろしくお願いします。(K淵)
猛暑と突風で、最初は全員がバタバタして風の勢いで艇が進んでいく感じでした。
艇を止めてキャッチの練習をやりましたが、風が強くどんどん流されてしまいました。
後半、コックスと2番が交代して、バウの私以外3人は若い漕手となり、
強風の中ほとんど休みもなくガンガン漕いで、かなりハードな練習となりました。
若い人はさすが体力がある…。
ゆっくりと落ち着いた練習はできませんでしたが、強風の中でそれなりに楽しかったでーす。(T内)

おまけ

0 件のコメント:

コメントを投稿