2013年6月4日火曜日

梅雨は休止中♪

6月2日の練習
晴れ・潮(干潮 7:12 潮高71 満潮 11:47 潮高 130 干潮 17:43 潮高89) 
参加者18名 ナックル3杯、クオド1杯
梅雨、梅雨と言われていましたが、風は少し強いもののしっかりと晴れました。
クオドチームは、大会固定クルーが久しぶりに揃い、満足いく練習だったようです。
前回に踏まえて、大きく漕ぐよう意識しました。それから手こぎばかり無駄な力任せにせず、できるだけ力を抜くように漕ぎたいと思いました。(T橋)
午後はナックルを出しコックスと漕ぎをしました、コックスのほうでは技術練をやりまして漕ぎのほうでは長く漕ぎました、来週はクォードプルを出したいです。(C純)
午前中はクオド。キャッチの時に左手(バウサイド側)は上手く漕げましたが、右手(ストロークサイド側)が時々上手く漕げなかったところがありました。次回その部分を修正していくようにしたいと思います。
午後は、ナックル。前回は、キャッチの時に手が早く曲がってしまって腕漕ぎ気味になったところがあったのでその部分を修正するようにしました。だんだん手を早く曲げないで漕げるようになりました。次回は、その部分も一緒に常に大きく漕ぐことを意識して漕ぎたいと思います。(K藤)
みなとみらいで行われている世界会議のせいか、警察の船が上がって来ていました。
鶴見川の護岸の構造上、一度大きな波が立つと、中々、波が消えません。
しかしそんな中でもエンジョイナックルは、アグレッシブに漕いでいました。
今日も5人のキッズが体験に来てくれました。
ビックリするような上達ぶりで、あっという間に国道まで漕ぎきりました。その記念撮影。



0 件のコメント:

コメントを投稿