2013年5月27日月曜日

風にも負けず

5月19日の練習
晴れ・潮(干潮 6:04 潮高99 満潮 11:26 潮高 126 干潮 17:48 潮高76) 
参加者13名 エイト1杯、クオド1杯

Hさんが来週のドラゴンボートの試合に向けて、お友達とカナディアンで練習♪
風と潮の流れが強い中でも、安定して艇をすすめる事に集中。
午後はエイトをこぎました、漕ぎはフィニッシュのときにブレードが浮いてしまうので、最後まで押し切れてなかったです。次は浮かないように工夫をします。(K純)
午前中はエルゴの2000メートルのタイムを測りました。
結果は、8分42秒で前回よりは10秒ぐらい良くなりましたが、自分としては中盤ペースが落ちてしまったので原因で、その部分を修正して次回は、8分30秒ぐらいにタイム戻して行きたいと思います。
午後は、エイトを漕ぎました。川のコンディションが良くなかったので最初は、自分の漕ぎがあんまりいい漕ぎが出来なかったですが少しずつ良くなって来ました。これからの課題は、キャッチからフィニッシュの間の時に手か早く曲げでしまう癖が時々あるので次回は、コンディションが良くても、良くなくても、課題を修正して漕げるようにしたいと思います。(K藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿