2013年4月6日土曜日

駆け込み練習

3月31日の練習
曇り・潮(満潮 6:39 潮高177 干潮 13:25 潮高 13)  
参加者26名 エイト1杯、クオド1杯 ナックル2杯

午前中は時折冷たい雨が降ったりやんだりして、午後から強い雨との予報もありましたが、何とか雨は免れましたが、かなり寒い一日でした。

エルゴ2000メートルはピッチを意識しすぎて漕ぎが小さくなり、タイムが伸びませんでした。
つぎからはピッチも意識をするのですが、大きく漕いで行きます。(K純)
今年の見納め。
かなり葉桜になりつつありますが、葉の緑とのコントラストも綺麗です。
ひさびさに~っ♪と、Tの本さん。 今回はクオドに挑戦です。
本日は急遽、エイトに乗艇することになりましたが、結果、腹切りを2回もしてしまいました…(汗)最後まで漕ぎ切ることを意識するあまり、ハンズアウェイするのがすっかり遅くなってしまったというのが、どうやら原因のようです。
ということで今回も、まず最初に思いっきりしょげてしまったのですが(笑)、「ダブルスカル、シングルスカルという、その先に広がるステップに少しでも近づいていけたら、さぞ楽しいだろうなあ~」と気持ちを切り替えて、また練習しようと思っています…(^-^)(Y崎)
真冬の寒さに見舞われましたが市民大会前もあり以外に人が多かったですね。
さすがボートをやる人は違うと感心しました。
来週を目指してナックルフォーの練習をやりました。特にスタートの練習をやりました。
例の双子は初めてのことで一生懸命やっていました。うまくなると思います。
私は例により足でこぐこと、ハンザウェイを早くすることに目標をおきました。
前を漕いでいるK純君の長さになんとか追いつこうと返って漕ぐスピードをセーブしたかもしれません。
S司さんに漕ぐレンジが長くなったといわれ嬉しくなりました。代わって漕いだS藤さんも熱心ですからうまくなると思います。では来週がんばります。(T橋(公))
今日は、午前中は、エルゴの2000メートルのタイムを測りました。
結果は8分26秒で、前回より2秒遅くなりましたが、8分30秒を切ることが出来ましたので
これからも最低でも8分30秒以内に漕ぎ切ることが出来るようにしたいと思います。
午後は、今年になって初めてエイトを漕ぎました。
最初は、あんまりいい漕ぎが出来ませんでしたが、4番のポジションでバウフォアの
整調として漕いだら少しずつ良くなってきて最後は全員で漕いでも
いい漕ぎが出来るようになりました。
来週は、横浜市民ボード大会で、前回この大会では組み別で優勝しているので
また優勝出来るように頑張って行きたいと思います。(K藤)
マシンでは8分2秒でしたが最後までやりとげたのがよかったです。
エイトを漕いだときははばが狭い感じがしました。いきなりエイトはびっくりしました。
いい練習でした。(K子)
市民大会参加のために、体験で練習に参加してくれたO川さんクルー。
O川さん以外はみなさん、初ボートだったのですが、そうとは思えない見事なオールさばき。
楽しい市民大会になってボートを好きになってくれるとうれしいです。大会で再会しましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿