2013年3月20日水曜日

3月17日の練習

晴れ・潮(満潮 7:13 潮高164 干潮 14:05 潮高 38) 南風やや強い 
参加者25名 エイト1杯 クオド2杯 ナックル1杯 

可愛い♪
S江夫妻がお姫様を連れて初来場。どんどん親子で来れる環境になってほしいものです。それにしても可愛い(笑)。
今日はレースも近いということで、レース参加メンバーを中心に配艇。
エイトはベテランS江さん正調にエイト初めてのS口さん、N津川さんに慣れてもらう事を中心に練習。久々参加のN沼夫妻とM瀬さん、初参加のY田谷さん。
午前中はエルゴ2000メートルを漕ぎ、8分30秒を余裕でこえるようになりました、午後の練習ではクォードプルのコックスをしメニューを考えなが練習に励みました。(K純)
少しラフコンディションながらも、綺麗に漕ぎをあわせてロングメニューをこなしました。
今日、エルゴの2000メートルタイムをなんと8分24秒で初めて8分30秒を切りました。(4週連続で自己ベスト更新)その要因は、以前は前半少しオーバーペース気味に行って後半失速することが多かったので最初から最後まで一定のペース(500メートルを2分5秒~10秒ぐらいのペースを維持する)をする漕ぎに変えたのが自己ベストを続けて更新することに繋がったと思います。
ボートの方は風が強くなって帰りが大変でしたが自分の漕ぎを崩すことなく出来ました。
4月7日の大会に向けて頑張って行きたいと思います。
エルゴの次回の目標は、8分20秒を切れるようにしたいと思います。(K藤) 
 レース決起集会♪ レース当日もおいしいお酒がのめます様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿