2013年2月27日水曜日

Aチーム合同 2月24日の練習

晴れ・大潮(干潮 10:25 潮高77 満潮 16:07 潮高 160) 強風注意報 
参加者Aチーム11名+アメンボウ18名 ナックル2杯 クオド2杯 エイト1杯

今日はS田さん声掛けでAチームとの合同練習が実現しました。
エイトとクオドにそれぞれ混成でクルー分けを行い、乗艇を行い交流を深めました。
アメンボウメンバーにとっては、エンジョイとは違ったスピードと艇を動かすコツを感じる事で、より安全に楽しく乗るマージン(余裕)が取れてくるようになると思います。
Aチームの方も、教える事で自分自身の理解度深めるきっかけになって頂ければと思います。

今後もこういう機会を続けて行きたいですね。またあらかじめクルーを決めたり、メニューを調整したりと、新しい試みも積極的に導入していきたいです。
今回一番収穫は、エルゴ2000メートルで8分30秒をきった事。いつもと違う漕ぎにチャレンジしてみました。(T純)

今日はエルゴ2000mタイムが更新する事が出来ました。
予測タイムが出るエルゴだと頑張る事ができるのが分かり、
表示しないエルゴでもタイムが上がる様になると良いなと思います。
このタイムを維持、更新できる様に日々努力しようと思います。

今日は風が強く、波が高く川のコンディションが悪い中、
久しぶりにクォードブルを漕ぎました。
バウ側のオールが深くなってしまう癖を意識してリズムがくるう事がありました。
また波が高く、水面を擦って戻るやり方はやりづらかったので、
少し浮かした状態で漕ぐ姿勢まで行く事が出来るようにしたいと思いました。(H田)
練習では風が強かったり、冷たく吹いてきて、いつも以上大変さのある練習でした。
コックスからのアドバイスが有り、力加減にジョギングするつもりで漕いだり、
オールの力で、渦巻きができるぐらいに漕ぐのが、良いポイントだと気付きました。(T橋)
今日は、エルゴの2000メートルのタ結果は8分37秒で自己ベストを1秒ですが更新しました。
午後は、ナックルを漕ぎました川のコンディションが
最悪に近いぐらい荒れていましたが、何とか自分の漕ぎをすることが出来ました。
次回は、エルゴで8分30秒を切れるようにしたいと思います。(K藤)
今日は風が強かったので前には進みずらかったです。
波が揺れていていつも通りの練習ができなかったです。
来週は風が強くならないように祈ってます。(K子)
今回参加できなかったみなさん、次回は是非、ご参加ください。いろいろ体験してみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿