2013年1月31日木曜日

1月27日の練習

晴れ・大潮(干潮 11:14 潮高83 満潮 16:49 潮高 179) 
参加者13名 ナックル1杯 シェルフォア1杯 ダブル1杯

今日も少し風が強かったですが、13名で蹴り出し。
アダブティブには、新しい女の子が体験で参加してくれました。これを機にボートを好きになってくれるといいな。
さて、日曜日の練習では、ボートを漕ぐのは年明けで初めて(自分)で、漕ぎはじめる時は、多少緊張しました。
気合いが出なくて、漕ぐ力が弱かったり、リズムがバラバラでしたけど、去年の練習で教わったことを思い出し、途中から段々速く漕いできました。大会のような勢いを増してきました。
いい練習の意欲が上がってきたけど、W辺君がふざけすきて、かえって事故に遭うかと思いました。(T橋)
 
今日初参加のOさん。
大学時代に漕がれていて今回約20年ぶりにオールを握り緊張したと言っていましたが、やはり身体は覚えていました。全然ブランクを感じないぶれない綺麗な漕ぎで、大変勉強にもなりました。
スイープ以外の経験はほとんど無いそうなので、これをきっかけに新たな艇にもチャレンジしてください。
 T純くんは、兄弟クラブ「Aチーム」の方でも2月から活動開始。ますますボートにのめり込んでくれてます。このチャレンジ精神とバイタリティーはすごい!頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿