2012年11月29日木曜日

11月25日の練習

晴れ・中潮(干潮 8:34 潮高101 満潮 14:29 潮高 168) 
参加者21名 エイト1杯 クオドブル1杯 ダブルスカル1杯 シングル1杯

こちらは、クオドブル、初チャレンジ・クルーです。
しかし皆さん素晴らしい適応力で、スイスイとそして力強くスカル艇を楽しみました。
このままシングルまで続けて頂けると新しい世界が待っていますよ~。


今日はシングルにチャレンジのK澤さん。丁寧な漕ぎは、みんなの見本になります。

来週のレースに備えて、今日もエイト練習。
やはり目標があると、練習後の感想でも活発な意見がでて楽しいです。
来週のボートマラソンが楽しみです。


八人乗りのボートに乗ってとってもいい経験になりました。少しやりずらかったです。(K子)

こないだエイトを漕いで、学んだことは、エイトの3番目から6番目はエンジンで、バーはエイト全員の漕ぎを合わせる、7番目はストロークの動きに応じる役割が分かり、勉強になりました。エイトはフォアと違って、揺れが激しいけど、オールで力を加減しながら、バランスを保てました。
今度のボートマラソンでは、今までの練習の成果を発揮して、多いに頑張ります。(T橋)

Aチームの二人はダブルで練習。流してても綺麗なフォームで、艇の進みが違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿