2012年11月15日木曜日

11月11日の練習

晴れ・中潮(干潮 8:34 潮高 80 満潮 14:31 潮高 177) 
参加者20名 エイト1杯 シェルフォア1杯 ダブルスカル1杯

今回はボートマラソンの練習をかねての、「初体験」&「久しぶり」乗艇になりました。
またK純君はH川とダブルに乗り、嬉しいコーチングを受けました。

エイト組は、熊大OBの名コックス「K崎」さんに乗って頂き、蹴りだし。
いろいろ難しい面もあったみたいですが、かなり良い体験だったのではないでしょうか?
最後はみんなで、しっかり漕げてましたよ。

今日は、3回目のエイトを漕ぎました。今回は、前回と比べて、あんまり上手に漕ぐことが出来なかったと思います。原因は、天候が良くなかったことと、全体的にバランスを上手く取れなかったことだと感じました。エイトは一人がバランス悪いと全体が悪くなることにつながることを改めて知りました。(K藤)
八人乗りのボートに乗ってとってもいい経験になりました。何か違う八人乗りのボートを乗ったときかなりやりずらかったです。これからも頑張ります。(K子)

こちらは、シェルフォア組。なんと5人中3名は初挑戦!
それでもしっかりとした漕ぎで、ひとつ上の目標も見つけられたみたいです。
片付け後の感想では、「難しい」「難しい」といいながらも、嬉しいそうに語られる顔を見て、羨ましくおもいました。

H川さんからボートの事を教えてくれました。
今回教わった事は長く強く漕ぐ事も教わり、グリップの持ち方も教わりました。これからも『H川さん』に教わりたいと思いました。(K純)


0 件のコメント:

コメントを投稿