2012年10月22日月曜日

基礎体力が上がってきました。

今日の彼らは、午前中に協会での全体練習に参加。
協会の方も、みんなの上達ぶりに感心してくれていました。やはり毎週の練習の成果が現れてきています。
午後のエルゴでは、新しい試みをまた一つ。
それは10本漕いで、何メーター進むかをみんなで競うもの。これが意外や意外、みんなの受けが良く、楽しそうに「もう一回!」「もう一回!」と何度もチャレンジしていました。 

 今日はボートは漕ぐ事が出来なかったが、陸上トレーニングで体がなまっていたのか体が重かったです。体の軸を見つけるべく片足立ちをやろうと思います(H田)
今日は、午後にエルゴで2000メートルのタイムを計りました。結果は、前回よりタイムが遅くなって残念でした。原因は、中盤ぐらいでペースダウンしたのが原因の一つだと思います。
次回は、最初と最後だけではなく、中盤でのペース配分を乱れないような漕ぎ方で、タイムを戻して、出来ればタイムを更新したいと思います。(K藤)

腹筋が筋肉痛とお尻のかわがめくれていたのですが、筋肉痛の事で言い訳をしないで2000メートルを漕げたのがよかったです。(K純)

二つ手でこぐボートに乗って。バランスが崩れやすいと感じました。そのぶんやりやすかったです。(K子)

先日日曜日の感想は、エルゴ2メートルを漕いで、途中辛かっけど、辛くても止めないで、最後まで止めないで漕ぎ続き、これからのためになりました。
具体的に、エルゴを漕いで辛くなった時は、地面の方に向かないで正面を向いて漕ぐのが、一つのアドバイスが分かりました。(T橋)

0 件のコメント:

コメントを投稿