2012年9月17日月曜日

9月16日の練習

晴れ 雷注意報 ・ 大潮(干潮 11:02 潮高 43 満潮 17:07 潮高 196) 
午後 参加者21名 クオドブル1杯 ナックル3杯

本日は アダプティブの若者達、新人が加入し今までのアメンボウの練習とは少し趣の違う若やいだ雰囲気でした。特に広島の高校で漕いでいたU田さんがTさんの紹介で入ってきてくれました。しっかりした大きな漕ぎは学べるところがいっぱいです。又、2回目のN野さん親子、川崎大師のF井さんも有望ですね。

問題はこのような新人がアメンボウの中でいかに自分の居場所を見つけて定着するかですね。
なかなか難しい問題ですが折角の新人のやる気を無駄にせずアメンボウも共に伸びて行くことを古い人は考えなければならないと痛感しました。


個人的には両手漕ぎもしっかり練習したいですがなにはともあれ手ではなく足でこぐことに習熟したい
と考えています。足で漕ぐことにより手にその抵抗感を感じる様練習したいと考えています。(T橋(公))


0 件のコメント:

コメントを投稿