2017年8月9日水曜日

第55回市民大会

アメンボウ皆様第55回!
横浜市民ボートレースいよいよ明日ですね。W辺K一・Y子です。
今回から夏はシェル艇の大会になったのですね~初めての試み楽しみです。
こちらも土日関西加古川で市民レガッタ真っ只中です。
暑さ対策万全に良いボートシーズン、いいレースになりますように。
------------------------------------ 
今年は初の試みとして、シェル艇のみ(クオド、エイト、シェルフォアのみ)の大会でした。
アメンボウとしては2クルーエントリー!
とても楽しい一日になりました。
 
こちらはクオドルプルにエントリーのアメンボウ☆うらぬす
クオドで初挑戦は、T橋さんとT畠さんのTTツートップ。

最初こそ緊張からかぎこちない漕ぎでしたが、後半、2本目はしっかりと漕げました。
決定的瞬間
こちらはシェルフォア挑戦のアメンボウ☆じゅぴたー。
こちらの初挑戦はN田さんとYツ繁さん。
面白かったー!
やはりダイレクトに漕ぎが伝わるので、みんなでの一体感がゾクゾクしました。
決定的瞬間その2
艇がかなり老朽化しているせいか、艇によってはかなり漕ぎにくい・・・。
未熟だからこそ、いい艇に乗りたいもんです(笑)
いや~今回も楽しかったです。また同じクルーで出たいですね。

助っ人で出場したH田さん、W辺さん、H野さんも所属の日立ローイングクラブ。
上手なクルーでした。乗っててレースが楽しかったです。
完全にコックスがオーバーウエイトになっちゃいましたよこれは…。(笑)
最後になりましたが、W辺さん写真ありがとうございました。


2017年7月29日土曜日

大会前なので…

7月23日の練習。
今夏の市民大会は、シェル艇のみ大会。
という事でやっとシェルフォア練習。やってて良かった(笑)。当日は楽しみましょう!
こちらもクオド強化練習。
今回は参加されないNさん夫婦の指導で、みっちりと漕ぎきりました! 




大会楽しみましょう!

2017年7月10日月曜日

もう夏ですよ。

7月9日
日差しが段々、殺人的になってきました。
帽子はもちろん、首の後ろを守るタオルや、サングラスも重要な保護グッズ。しっかりと身体を守りましょう。
T橋さんとT畠さんは、
南風と上げ潮のせいで、思っている以上に上流に流されましたが、
上手く「キッズ体験の乗り換え」をこなして頂けました。ありがとうございました。

2017年6月24日土曜日

日頃の行い・・・?((*皿*))嘘でしょ・・・?

6月18日の練習。
まさかの午後からいきなりの大雨。それも艇を準備して、蹴りだした途端とは…。

この時はまだ小降り。
「まだ行けるかなぁ~?」とインスパイア・ビーナス・クルーで蹴りだしましたが・・・
ちょっとやばいんじゃない?
止まないねぇ~!
動けない「コックス」は辛い。寒くなってきた。(((; ゚д゚)))ブルブル 。
まー天気予報どおりではあったで、一時間ほどで練習を切り上げました。

夏に向けて

6月11日の練習。クオド2杯。
☆サタンはいつものクルー。ポジションを変えてのメニューに。
あわやローイング名物「ハラきり」か・・・。そこから見事な復活。
もう一杯のクオドにはインスパイア「H田」さん。夏の大会に向けて調整中。
オーシャンも一杯。いぶし銀☆3クルーで乗り回しました。

不死鳥のごとく!

6月4日の練習。
「姉ぇーさん」復活です。
まだまだ本調子ではないですが、持ち前の「頑張り」は半端ないです。元気頂きました!

「クオド☆さたん」はいつものクルーで蹴りだし!
そろそろ「帽子」を被らないと、危険。
このところオールマイティに、乗っていただいている「T橋さん」
インスパイアの「H野」さん。センスが良く、メキメキと上達してきてます。
今回はポジションを入れ替えての「並べ」中心。ワイワイと楽しみました。


2017年6月11日日曜日

チャレンジに年齢なし!

5月28日の練習。
最近、参加のT畠さん。いろんな艇に積極的に乗り、今日はオーシャンスカルに・・・。
ダブルチャレンジのシーズM川クンは、コックスにもチャレンジ。
こちらは夏の大会で久々に復活予定のシェルフォアにチャレンジ。
こんな非日常のアソビがいろいろ出来るのも、ローイングならではの体験。
もっとみんないろんなチャレンジを楽しんでください。